アラサーから始める「旅ブロガーのすヽめ」

30代から始める海外初心者でも旅を仕事にプロフェッショナルとして活動を応援する為、お役立ち仕事を配信してます。

ハプニングがあるからこそ!

4/23〜4/30

アメリカ🇺🇸&バハマ🇧🇸の

カリブ海クルーズを堪能してきました🛳✨✨

    

     

総括すると...   

    

 


とにかく、

 


ハプニング無しでは、

 


語れないくらいの

 


海外旅行になりました😊✨

   

    

   

まず

最初のハプニングは・・・

   

    

    

   

ミネアポリス➡︎マイアミの乗り継ぎ便に間に合わなかった事です」

   

    

😱😱😱

    

    

   

実は、

僕にとって

海外旅行自体が初で、

それこそアメリカ🇺🇸が初でした✨✈️

    

    

旅友が、

先にマイアミにいるので、

現地集合する形で一人で向かいました⭐️✨✨

    

    

      

       

ミネアポリスで降りた後、

アメリカ独特の入国審査が

まぁ長い事・・・

    

     

乗り継ぎまでの

僕の所要時間は2時間30分⏰

     

    

今回の入国審査は、

他の飛行機で来た人と合流する形で、

余りにも人の多さに

体調を崩しかけてしまいました💦

 


後で聞くと、

3便の飛行機がその時間に

集中して着陸していたのだとか🙀

    

  

そんな感じで、

途中トイレに行きながら

緊張しながら並ぶ事2時間・・・

 


やっと入国審査が終了👍

 

 


 

 


     

    

一つ質問された後、

顔のチェック、

左右4本指✋️親指👍の

指紋チェック

      

 


質問は簡単やったのに、

指紋チェックが無駄に長い😭💦💦

         

   

その後

慌てて荷物を預け、

保安検査場まで駆け足で

それから目的地のゲートへ行く事に🏃💨💨 

    

    

  

結局、

ゲートに行ったら間に合わず、

もうどうしたらいいか分からず、

    

  

その場にいたエージェントさんに聞いては

色んな所をたらい回しされながら、

「NEED HELP」と言う相談所みたいな所に着きました💡

   

 


そこでは、

入国審査が長かったのでゲートに間に合わなかった事を

伝えると、

別の便のチケットを手配してもらい、

その日は、空港で一夜を過ごしました👍✨

        

     

そんな感じで、

アメリカ🇺🇸でハプニングに会いながらも、

初日を乗り切りました💡

  

 


続きは、

次のハプニングを交えて

また投稿します😉✨✨